オリエンティア Advent Calendar

オリエンテーリングを語ろう。

オリエンティア Advent Calendar 2016 アクセス数

お久しぶりです。オリエンティア Advent Calendar発起人のKouheiです。

本日は2017年11月30日。

つまり明日からオリエンティア Advent Calendar 2017が始まります。

 

そこで昨年のオリエンティア Advent Calendar 2016のアクセス数を公開します。

 

f:id:orienadvent:20170101145132p:plain

 

投稿用に開設したはてなブログへのアクセス数なので、個人のウェブサイトやブログ、Facebookなどに投稿された記事に関しては加算されていません。

なので各記事最低でも500回は見られたのではないでしょうか。競技人口の少ないオリエンテーリング界では結構な人気コンテンツだったと言えます。

 

最もアクセス数が多かった日は「卒業後のインカレ(第1部:もう一つのインカレ、第2部:インカレ運営の記録、最後におまけ)」が公開された12月17日でした。非常に読み応えのある記事で、皆さんも記憶に残っているかと思います。唯一アクセス数が1,000を超えた日でもありました。

 

ちなみに、はてなブログの公式Twitterになぜか2回掲載されました。 

 

 

ということで簡単に昨年を振り返ってみました。

それでは今年もオリエンティア Advent Calendarをお楽しみに!