オリエンティア Advent Calendar

オリエンテーリングを語ろう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巡航を上げよう

こんにちは。 京都大学オリエンテーリングクラブ2回生の二俣真です。足は速いけどミス率やばい人として認識している人が多いかもしれません。最近の実績としてはICL2020ME5位があります。ICLの巡航ではあの小牧選手に勝ちました。(レースは普通に負けました)…

私とオリエンテーリング。 ~私がサークルを辞めることができなかった理由~

私がオリエンテーリングに参加する理由をサークルを辞めない理由から考察する。6629字。

怪我から復帰してインカレロングで2位をとった話

東京大学2018年入学の朝間玲羽です。オリエンティアAdvent calendarの19日目を担当させていただくことになりました。よろしくお願いします。 今年のAdvent calendarには表裏問わず多数ケガ関連の内容の記事が並んでいたので自分が書く必要もないかなとは思っ…

私の長期海外遠征の思い出

皆さん、こんにちは。17日のAdvent Calendarを担当します皆川美紀子です。 現在、埼玉県の地域クラブ『みちの会』に所属し、大会にもよく参加してます。オリエンテーリングは大学からはじめ、競技歴かれこれウン十年にもなりますが、いまだに下手くそなミス…

カメラを抱えてオリエンテーリングに行くこと-ファインダー越しのオリエンテーリング

こんにちは。 アドベントカレンダー9日目を担当をさせていただきます、坂 巻 朱 里と申します。 話を頂いたときに、自分が書けることはオリエンテーリングとカメラしかないなと思い、歴代アドベントカレンダーにカメラに関する記事がなさそうだったので(あっ…

富士見全日本大会運営を振り返って

近藤康満です。2020年11月21日と22日に開催された全日本ミドルオリエンテーリング大会と全日本ロングオリエンテーリング大会で運営責任者を務めました。2日間で延べ1300人以上の方にご参加を頂き、また難度の高いタフなテレインで日本選手権者を決する舞台を…

ロングセレMF35位がインカレエリートになるまで

こんにちは.2020年度オリエンテーリングアドベントカレンダーの3日目を担当させていただきます宮嶋哲矢と申します. 簡単に自己紹介をしますと,現在千葉大学の4年生(2017年度入学)で,地域クラブの京葉オリエンテーリングクラブや長野県協会の一員として…

疲れたサラリーマンが「またオリエンテーリングをしたい」と考えるようになった話

文責:横浜オリエンテーリングクラブ 田邉拓也 2017年12月、オリエンテーリングとの関わり方を変える重要な大会があった。香川県で開催された全日本リレーである。度重なる長時間残業、一向に減らないタスク、慣れない新潟の土地。当時私は社会人4年目で、社…