オリエンティア Advent Calendar

オリエンテーリングを語ろう。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライントレイルOって、なに? + おまけ:千葉県協会の現状

この記事は、オリエンティアAdvent Calendar 2021の24日目の記事です。 1 はじめに 2 オンライントレイルOって、なに? 3 おまけ:千葉県協会の現状 1 はじめに はじめまして、千葉県民の平山遼太です。所属歴は東大OLK(2014~2018)、京葉OLC(2016~現在…

オしゃべリエンテーリング

オリエンテーリング界ってすごく交流の場が多い気がします。そんなオリエンテーリング界が好きですって内容です。

熱情のオリエンティア 杉村俊輔 ~オリエンテーリングを愛した11年間の軌跡~

(※オリエンティア Advent Calendar 2021 20日目の記事です) 2021年8月、オリエンテーリングをこよなく愛した一人の青年がこの世を去りました。 杉村俊輔君。 東北大学2011年入学、卒業後は東北大学のOB会「青葉会」に所属、「NPO法人オリエンテーリングク…

ウォーミングアップしようよ!

この記事は、オリエンティアAdvent Calendar2021の18日目の記事です。ウォーミングアップ(以下W-up)について書いています。 はじめに おはようございます、こんにちは、こんばんは。 クリスマスまでもう残り一週間ですね。毎日、皆さんの思いがギュっっと…

ケガをしてから治すまで

はじめに こんにちは。オリエンティアAdvent Calendar2021 11日目を担当いたします近藤と申します。昨年までは楽しくアドベントカレンダーを拝見しておりましたが、今回主催者の方からお声がけをいただき執筆させていただくことになりました。お誘いいただき…

お絵描きのすすめ

この記事はアドベントカレンダー2021年9日目のものです。私なりのオリエンテーリングの向き合い方として「お絵描きO(お絵描きオリエンテーリング)」を紹介します。 はじめに こんにちは。アドベントカレンダー9日目を担当させていただくことになりました、…

オリエンテーリングという世界と出会いなぜか僕がここにいる理由

はじめまして! 40歳過ぎてオリエンテーリングという世界を知り、右も左も分からずオリエンやってますが、なぜかオリエンティア Advent Calendar 2021 7日目 を担当することとなりましたマイクと申します。(176-40-701) 高校入学以来30年弱「マイク」と…

私の登りが速くなった理由(わけ)

オリエンティア Advent Calendar 2021 6日目 「私の登りが速くなった理由(+語りたいこと)」 はじめに 東北大学2015年度入学の高橋友理奈です。2年連続で依頼を受けましたので執筆させていただきます。深く考えずに喋るのは得意な方ですが、考えをまとめ…

ISOM!地図は面白い!

はじめに ISOMってなんすか ISOMのここがすごい! ところで 最小寸法! おわりに オタクのつぶやき 編集後記 はじめに こんにちは〜、Karin Nemotoと申します。主催者から声がかかり執筆することになりました。特に自己紹介することはありませんが、強いて言…

ナビゲーションスポーツ 今とこれから

本日の記事を書くことになりました柳下です。簡単に自己紹介すると、1993年大学入学時にオリエンテーリングを始め、今年で競技歴28年になります。ナビゲーションスポーツ全般はTEAM阿闍梨で、オリエンテーリング活動はみちの会所属でやっています。選手とし…

オリエンテーリング大好き!と叫びたい

初めまして。 小林璃衣紗です。 オリエンティア Advent Calendar 2021 3日目を担当いたします。 少し前にお声がけいただき参加させていただくことにしました。 今年もこの企画が華麗な幕開けをしているはずで(アップ日の少し前に書いています)そこに私の文章…